直近のウェビナー一覧
開催日 | 開催時間 | 開催タイトル | 申し込み期限 | 申し込み先 | 定員 |
---|---|---|---|---|---|
2024年2月13日 | 15:00~16:00 | 既存業務を標準化! ~ExcelマクロからAlteryxへ~ |
2/12 17:30 | 申込ページ終了 | 100名 |
セミナー概要紹介
既存業務を標準化!~ExcelマクロからAlteryxへ~
開催日 | 2024年2月13日 15:00~16:00 |
---|---|
参加対象 | ・既存業務のDX化に興味をお持ちの方 ・Alteryx導入事例に興味がある方 ・Alteryx導入後で課題をお持ちの方 |
概要 | 企業のDX化に伴い、ExcelやAccessを使用していた業務の効率化を図りたい、Excelマクロを利用して行っていた属人化業務脱却を目的に別のアプローチでおこないたい、といったケースが多々あるかと思います。
本セミナーではETLツールであるAlteryxのお話をさせていただきますが、このAlteryxを使い始めるきっかけとしてよく聞く話が、既存業務を効率化したい、業務の属人化から脱却したい、より高度な分析を行いたい、といったものです。 今回はExcelマクロで行っていた業務をAlteryxを利用するかたちに切り替えた実際の事例を紹介するとともにその際のいくつかポイントになる点や、Alteryxに切り替えたあとの課題などについてお話をさせていただきます。 今後Alteryxを導入したい、Alteryxを導入はしてみたもののどのように活用すればよいかと悩んでいるかたのヒントや気づきになればと思います。 皆様のご参加をお待ちしております。 |
プログラム | 1. ご案内 2. Alteryx紹介 3. 導入事例 4. 導入後の課題 5. 質疑応答 |
各ウェビナー共通内容
参加必須事項 | 会社名、氏名、メールアドレス等の登録が必要となります |
---|---|
主催 | 京セラみらいエンビジョン株式会社 |
用意するもの | ウェビナーのシステムとしてZoomを利用しますので、Zoomが利用できる状態にしてください
音声テスト:Zoom「ミーティングに参加する前にテストするにはどうすればよいですか?」 ※マイクは使わないためテストの必要はございません |
参加費 | 無料 |
お問い合わせ | 京セラみらいエンビジョン株式会社
(E-Mail: public-relations@kcme.jp) |
その他 | 参加された方にはウェビナー資料をお配りしております |